2010年5月26日水曜日

ART is 全肯定 ?

先日東京に行ってきました。
約14時間で帰ってきましたけど、濃厚な一日でした。


用事があって行ったんですが30分で用事が済んでしまったので、ぶらぶら散歩しました。

秋葉原、御徒町、上野、銀座、新宿     そしてサクッと帰宅。


3331に行ってきました。





















3331という施設は秋葉原と御徒町の間にあります。
 現在一階で「全肯定〜」という展示会がやっている、地下1階と2階、3階まである大きな施設です。
参考>>2010年3月、「新しいアートの形をつくる」ための拠点が秋葉原の一角にオープン。旧練成中学校を改修して準備を進められてきたこのセンターは、アー ティスト主導、民設民営の参画、領域横断のスタイルを旨とし、東京と日本各地、また東京と東アジアのハブとなる「21世紀型オルタナティブ・アートスペー ス」です。



佐々木耕成展「全肯定/OK. PERFECT. YES.」展覧会図録 販売中

佐々木耕成展「全肯定/OK. PERFECT. YES.」


3331HP >> http://www.3331.jp/
中には多摩美のギャラリーや開発好明さんのスタジオやZERODATEの東京オフィスがあります。ぐるっと見学するだけで、かなり面白い体験になると思います。ぜひ














































多摩美のギャラリーで「この辺で展示会のおすすめは?」と聞いたところ

上野の方に良いギャラリーがあると聞き、すぐに向かう事にしました。

途中御徒町を通って歩いて行く事にしました。
御徒町の商店街はいつも活気があって見てるだけで力をもらいます。
土曜日だったからか、人が多くて人を見るのは正直しんどかったです。
目的地は東京芸大の裏。
目的地には公園を通らないと遠回りになります。

しかし、公園では骨董市のようなものやイベントが行われていてすげー人が多かった。東京では普通か・・・・。仙台に2年いるとやっぱり人が多いところは吐き気がするようになります(笑)

 続く >>>>

0 件のコメント: