2010年5月26日水曜日

ART is 全肯定 ?2

>>>「ART is 全肯定 ?」続き


みんな一度は行った事があると思うけど、びっくりする位上野公園の木々は綺麗です。東京なのに、一つ一つの木はとてもしっかりしていてちょっとした美術館より芸術的です。
日常的に大道芸人がいるのも地方ではあまりありません。
















 上野のこの道は木の枝が傘みたいになっているんです。
故意にやったのかもしれないけど、ココまでされるとすごい。























そしてこれがオススメされたギャラリー。そうです。もと銭湯です。
名前は「scai the bathhouse」      空の銭湯?sky?

このギャラリーがすごいんです。そのときやってた展示が
  
アニッシュ・カプーア Anish KAPOOR 個展

アニッシュ・カプーアは1954年インド、ムンバイ生まれ、現在ロンドン在住。
1990年ヴェニス・ビエンナーレで英国館の代表となり、翌年にターナー賞を受賞。以後英国を代表する現代美術作家の一人であり、他に類をみない独創的な 作風は常に注目を集め、世界各国の美術館で展覧会を開催してきました。














詳細はhttp://www.scaithebathhouse.com/で

これほど面白い作品を見たのは久しぶりです。感動しました。

このギャラリーがある場所の近くは昔からの建物が多く
何とも趣がある空間でした。











場所
SCAI THE BATHHOUSE /(株)白石コンテンポラリーアート
住所: 〒110-0001 東 京都台東区谷中 6-1-23 柏湯跡
Tel: 03-3821-1144
Fax: 03-3821-3553
Mail: info@scaithebathhouse.com
開廊時間: 12:00〜19:00
日・月・祝日 休廊
※展示替えの間は休廊
オフィス営業時間: 10:00〜19:00
日・祝日 休廊

アクセス: JR山手線 日暮里駅南口より 徒歩6分














***おまけ 東京にはまだありますよー。本日はオールナイト!! うひひ



 
 
 その後は、充電が切れたので写真がありませんが、銀座ぶらっとして、新宿ぶらっとして高速バスで帰りましたとさ@@@@@
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント: