2011年3月1日火曜日

国際村(2月27日)

たまたま行ったら、コスプレイベントがやってた。

「かんなぎ」の影響でも無さそう。
国際村は案外お洒落な建築物だから似あうっちゃー似合う。
サイト運営者が企画してるもので全国でやっているらしい。
サイトを見たら大阪のイベントがすごいと知った。コスプレイヤーが約3000~4000人ぐらいくるらしい。
サイト:http://www.cosp.jp/index.aspx

ちなみに国際村のイベント頻度は月3回ぐらい。ほとんど土日どっちか。案外頻繁にやってるのに驚いた。国際村にくるコスプレイヤーは約50人ぐらいだけど登録者は300人ぐらいいる。県外からもくるらしい。他の場所としてはベニーランドや宮城県民会館などがある。



こんな田舎でもコスプレが見れる現代はやっぱりスーパーフラット?
情報の格差は無くなっているけど、収入の格差は広がるばかりです。
陸上の為末大が
「成功者の言葉しか世の中には残らないから『やればできる』が格言になる。」
といっていました。

少なからず俺の言葉は残らないが好き勝手やろうと思ってます。コスプレもいいかも。

この頃pixivというイラストレーターSNSサイトの登録者が390万人超えたと出ててびっくりした。社長が同い年だった様に思う。
なんか頭が混乱します。
この世界は変化し続けているようです。それは今も昔もだけど。でもその変化にリアルタイムで立ち会うことに一人の人間としてかなり混乱します。変わる事の必然性は理解してるものの出来れば想像の中で済ませたかった感はあります。じゃあネットやめたらってなりますが、少なからずこれも成長だと考えれば故意に退化する気はありませんが・・・・。

ちなみにコスプレのウィッグは4000円ぐらいから買えます。みんなでコスプレします?












 http://palette-wig.com/
 http://charastars.com/
などなど


0 件のコメント: