2011年1月15日土曜日

グラフィティムンド

http://www.shift.jp.org/ja/archives/2011/01/graffitimundo.html

日本ももうちょっとパブリックなアートが増えればいいなと思うけど、
20年ぐらい前から日本でも行われてきたグラフィティーが浸透しないのは
無理ってことなのかな?

 昔 カラオケマンモスっていうカラオケ屋が外観が派手すぎるって裁判になって、負けて
外観を地味にさせられてたな〜。 若干、話が違うかな?
ビジュアル的には一緒だよね。

人が増えると協調性がそんなに大事なのかな?環境を乱してる様には思えないけど
山を削って、区画整備して、がーんと大きな道路通して、ばんばん家建てちゃうゼネコンも
地域の環境を乱してる様に思う。


もっともっとパブリックアートが増えれば社会も変わる様に思うし、楽しくなるはずだ。

日本だけじゃないのかもしれないけど、どこ行っても同じもんばかり。
ジャスコありー、ヤマダ電機ありー、ニトリありー、
パチンコマルハンありー、幸楽苑ありー、ラウンドワンありー。

おもろない。

おもろくする為にはでかい作品つくれなきゃだな。
無理だ。金が・・・・・。悲しい。

0 件のコメント: