2010年11月20日土曜日

sarp

先日仙台のSARPというギャラリーに行きました。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~capri/SARP.html

 http://sarp-hp.blogspot.com/ 

今イチわかんないけど アーティスト ランスペースらしい。アーティストの出資でまかなわれるのかな?


商売をするのかアーティストをするのかどっちかにしてほしいとは思う。

だれもやってくれないからアーティストがやるんだと思うけど、負担多くねーかな?


疑問が残るけど・・・・。
俺が思うにアーティストは作品に金かければ良いと思う。時間もしかり。何が言いたいかと言うと

アーティストはギャラリー代とかすべて金を出すべきじゃないということです。
作品が売れたときだけ運営側がバックをもらえばいいと思います。
そうすれば、運営側が危機感もって売り込むでしょ?
ただ居るだけの運営なんていらないんですよ。
商売がうまく行かないのは経営者の責任。
作品が良いか悪いかではなく。売れなきゃ商売成り立たんでしょ。
商売の運営資金をアーティストに出してって言うのはフェアじゃないねー(矢沢風)
売りたきゃ良いアーティスト探してこい!!って思うね。
 何に金使ってんだか。
だから貸しギャラリーは儲からないとか言われるんだよ。
ちゃんとしごとせい!!

あーいらいら伊良部逮捕!!

作品は悪い訳じゃないんでみんな見に行こうねー!!

0 件のコメント: