2010年10月26日火曜日

展示会します。個展

来たる11月9日宮城県ギャラリーエノマで個展します。
今回は絵画展序章 「HARM」(害)という題で絵画の展示会をします。
DMは次回UPします。

「害」

害虫
公害
被害
水害
障害
損害
傷害

人間が害と目するものは曖昧であやふやな概念であると思う。
意味は「わざわい、悪くする」などの意味だが、
それは一方のみの観念でものを見たときは「わるい」事かもしれないが、
もう一方から見たら良い事でもあると言う言葉だと思う。

ある母親と子が、展示してた私の作品を見ていた。

子「なにこれー」
母「○○触っちゃ駄目よ」

子「なにこれー」
母「良いからいくよ。」

僕の作品はよくも悪くも、みんなの為になると思っているのだが、
母親から見たら「害虫のようなもの」なのかもしれない。しかし、
この子供が見たことで得た感動によって何か良い変化が起きない
とも限らない。
ARTというものはそんな未知の可能性を秘めてると僕は思う。

綺麗なもの、可愛いもの、かっこいいものだけがARTでは無い。心揺さぶり真に感動を与えるほどのものこそがARTだとおもう。


そんな信念のもとやっているので是非見に来て  ね!!

0 件のコメント: